NKK Ichiroの30日間試してみよう

30日間、新しい習慣を試してみるブログです。よろしくお願いします。

【30日間日記を書くⅢ_1日目】三度目の正直😭

やってしまいました。昨日、日記を書かずに眠ってしまいました。また一日目からやり直しです。


ルールは以下の通りです。

【ルール】

・朝起きてから夜寝るまで1日1回日記を書く。

・情景が浮かび上がるような表現を心がけて文章を書く。

・自分や他人のプライバシーを守る為に、多少の脚色はする。

・なるべくポジティブなことを書く。

・おまけでその日の摂取カロリーと体重を載せる。

★2024/06/24 はれ★

 体重:89.0kg 摂取カロリー:2,014kcal

 今日はかなり蒸し暑かったですね。湿度も高く、温いプールの中を歩いているようでした。仕事もヘビーな事象が発生し、体も心もズンと重たい気持ち。

 昨日は、恋人と東京ステーションギャラリーの「どうぶつ百景 江戸東京博物館より」に行ってきました。ポスターの表紙のにゃんこに会いたくて、後期の展示がでるまで待っておりました。猫、可愛いですよね。顔、おてて、背中からおしりのライン、しっぽ、モフ毛の模様。江戸の人々も、現代人と同じく猫を愛でていたと思うと感慨深いです。昨日が最終日でしたが、江戸東京博物館には常設展示されているのかな?良かったら見に行ってみてください。

 帰りには、月島の方まで行き、もんじゃ焼を食べました。もんじゃ、牡蠣バター、お好み焼き、あんこ巻き。自分はデブですが、恋人は細いので、よく食べたなって思いました。恋人とは年一でもんじゃ焼きを食べに行くのですが、もんじゃ焼きからあんこ巻きに至るまで、ここ数年でいちばん良い焼き上がりでした。恋人も褒めてくれて、私も上機嫌。また、来年も行きたいな。