NKK Ichiroの30日間試してみよう

30日間、新しい習慣を試してみるブログです。よろしくお願いします。

【30日間日記を書くⅢ_3日目】後輩の結婚👨💍👩

3日目です。


ルールは以下の通りです。

【ルール】

・朝起きてから夜寝るまで1日1回日記を書く。

・情景が浮かび上がるような表現を心がけて文章を書く。

・自分や他人のプライバシーを守る為に、多少の脚色はする。

・なるべくポジティブなことを書く。

・おまけでその日の摂取カロリーと体重を載せる。

★2024/06/26 はれ★

 体重:88.5kg 摂取カロリー:2,510kcal

 今日、会社の後輩から、結婚した旨、報告を受けました。後輩といっても、私の1年後に入ってきただけで、一緒に仕事はしたことは無いです。私の会社は大きくなく、新卒で入ってきた後輩は、彼とその後に入ってきた一人のみなので、お二人には、勝手に親近感を感じています。結婚を報告してくれた彼とは、何度か遊びに行ったことはあります。爽やかで気持ちのいい男です。周りからの評判もよく、いい噂しか聞きません。

トイレで結婚の報告をうけたのですが、「おめでとうございます。」と言ったあと、話を続けたいと思い、つい「結婚」に絡めたつまらない自虐ネタを披露してしまいました。素直に彼の話を聞くのみ、でよいのに。私には、少し、聞き手に回る、という意識が足りないと思います。トホホ。今度、また、聞かせてくださいね。おめでとうございます。

 なお、後輩は結婚しましたが、今日の私は母の作ったお好み焼きを3枚食べました。