NKK Ichiroの30日間試してみよう

30日間、新しい習慣を試してみるブログです。よろしくお願いします。

【30日間日記を書くⅧ_2日目】Noteを書いた

2日目です。

 

ルールは以下の通りです。

【ルール】

・朝起きてから夜寝るまで1日1回日記を書く。

・情景が浮かび上がるような表現を心がけて文章を書く。

・自分や他人のプライバシーを守る為に、多少の脚色はする。

・なるべくポジティブなことを書く。

・おまけでその日の摂取カロリーと体重を載せる。

★2024/08/20 はれ★

 体重:未測定 摂取カロリー:未計算 

 昨日の話ですが、Noteを投稿しました。簿記2級の合格体験記です。良かったら読んでみてください。

https://note.com/nkk_ichiro/n/n5cd9f2b5a31e

 私の文章、本当に分かりにくい。なんというか自分の文章を読み返して腑に落ちた試しがないです。仕事でもそんな感じです。新卒の時、お客様に「君はやる気があるんだけど、メールの文章、なにいってんだかよく分からんのだよな。まだまだ、若いから、これから頑張ってね。」と言われたことを今でも思いだします。

 それから、いくつか文章作成の本を読んで実践しているのですが、なかなか向上せずです。ちなみに、このブログやNoteも文章の練習の一環です。どうか、お付き合い下さい。

 高校生までは、文章、得意だった記憶があるんですよね。友達にしょうもない小話をLINEで送って笑ってもらったりしていました。浪人して人と話さない期間ができてから、急に文章が書けなくなったような気がします。それとも、頭が良くなって、自分の文章の拙さに気づいたのかなぁ。