NKK Ichiroの30日間試してみよう

30日間、新しい習慣を試してみるブログです。よろしくお願いします。

【30日間日記を書くⅩⅠ_4日目】結構短気

4日目です。

 

 

ルールは以下の通りです。

【ルール】

・朝起きてから夜寝るまで1日1回日記を書く。

・情景が浮かび上がるような表現を心がけて文章を書く。

・自分や他人のプライバシーを守る為に、多少の脚色はする。

・なるべくポジティブなことを書く。

・おまけでその日の摂取カロリーと体重を載せる。

 

 

★2024/09/20 はれ★

 体重:未測定 摂取カロリー:未計算

 今日は、クライアントにキレてしまい、つい、嫌な言い方をしてしまいました。前々から、多分、私の事、ナメてんだろうなと思っていましたが、それが自分の中で確信に変わったんです。でも、今考えると、そうじゃないかもしれないしれません。

 一応、言っておきますが、クライアントにキレちらかした訳じゃないのです。キレて(頭に来て)少し強い言い方で、”お願い”したんです。でも、もう起きたことだから、どうしようもないのに、そんなこと言っちゃったことを、反省してます。

 なんかその後、「ありがとうございます」って言ったり「すんません」って言ったりして、「頭に来ていません。単純に建設的なお願いをしています。」風を装いましたが、内なるところは、バレていると思います。

 私は短気なのです。周りの人に結構許されているのにも関わらず。