NKK Ichiroの30日間試してみよう

30日間、新しい習慣を試してみるブログです。よろしくお願いします。

【30日間日記を書く_5日目】ルノアール

日記、5日目です。

ルールは以下の通りです。
【ルール】
・朝起きてから夜寝るまで1日1回日記を書く。 
・情景が浮かび上がるような表現を心がけて文章を書く。
・自分や他人のプライバシーを守る為に、多少の脚色はする。
・なるべくポジティブなことを書く。
・おまけでその日の摂取カロリーと体重を載せる。

★2024/05/31 くもりときどきあめ★
 体重:測定せず 摂取カロリー:計算せず

 1週間あっという間ですね。皆さんいかがお過ごしでしたか、私は疲れました。ただ、月曜日に比べて、気分はいいです。なんとなく、やるべきことが見えてきて、今できることは、やりきった感じです。

 実は、ここ1年、日商簿記2級の勉強をしています。来たる6月14日に試験を受けます。合格に向けて、頑張っていますが、何とかギリギリ、というところです。色々と要領が悪いので、簿記2級とはかれこれ8年くらいの付き合いです(ずっと勉強を続けていた訳では無いです)。今度こそ受かるといいな…笑。合格して、ある程度の難易度のことも、やり遂げられるという、自信をつけたいです。

  勉強場所は自宅に次いでルノアールが多いです。静かで、喫煙室があるのがいいです。一時間あたり、一杯のコーヒーを飲むようにしています。お腹もタプタプで、トイレも近くなります。

 ルノアールにて、熱いお茶を出された場合「帰って下さい」と捉えるか「ごゆっくりなすってください」と捉えるか、みなさんはどちらですか。私は「帰って下さい」と捉えますので、その際に「おかわりコーヒー」を追加注文します。おかわりのコーヒーも、お冷も、熱いお茶をも飲み干しているデブを、店員さんはどのように思っているのでしょうか。ルノアールの店員さんは、皆親切な方々なので、何も思っていないことでしょう。私が1番好きなカフェチェーンは、ルノアールです。