NKK Ichiroの30日間試してみよう

30日間、新しい習慣を試してみるブログです。よろしくお願いします。

【30日間日記を書く_6日目】週末はダラダラ

 6日目です。もう少しで1週間。

ルールは以下の通りです。
【ルール】
・朝起きてから夜寝るまで1日1回日記を書く。 
・情景が浮かび上がるような表現を心がけて文章を書く。
・自分や他人のプライバシーを守る為に、多少の脚色はする。
・なるべくポジティブなことを書く。
・おまけでその日の摂取カロリーと体重を載せる。

★2024/06/01 はれ★
 体重:未測定 摂取カロリー:未計算

 今日はバカにいい天気で、そこまで暑くもなく、絶好のお出かけ日和でしたが、出かける訳でも無く、かと言って勉強する訳でもなく、ダラダラしてしまいました。カバーのためにこれから勉強したいと思います。

 平日は割と規則正しく過ごしていても、週末、金曜日の夜から、リズムが崩れてしまいます。何かやりたいけど、やるほどの時間、元気、お金が無い、そういった気持ちに陥ります。やろうと思えば、なんだって出来るはずですがね。この感じで日曜日を過ごしてしまうと、通例の「後悔の夜更かし」をして、月曜日以降の生活が乱れるので、明日は何とかしたいです。取り急ぎ、15:00頃ジムの予約を入れ、筋トレの前にジムの近くでお昼をとることに決めました。なにも出来なかったといいつつ、2年ぶりにドナルド・グローバーさん主演の「Atlanta」を2話観ました。3rdシーズンまで観ていたのですが、続編が出ていることを知らずでした。4thシーズンで終わりとのこと。今後、ゆっくりみていきたいと思います。私は特にダリウスが好きですね。何か意味深なチャチャを入れる人、実生活でもたまに遭遇しますが、あの不思議な語彙力ってどこから仕入れているのでしょうか。かという私も、昨日「Ichiroさんは、独特のセンスで、相手の発言を切り取って面白いこと言うよね」と上司に言われたのですが、嬉しかったです。「お前はいつも余計なこと言うな」って意味だったのかもしれませんが…(悪口を言っていた訳では無いです)。私は「センスがある」「面白い」と言って貰えるととても喜びます。