NKK Ichiroの30日間試してみよう

30日間、新しい習慣を試してみるブログです。よろしくお願いします。

【30日間日記を書くⅥ_1日目】ビンゴ・タコスキッチン

また一日目からです。。。

9日目、ブログを書こうとしたのに、寝落ちしてしまいました。起きて、スマホの画面を見たら、はてなブログの編集画面が開いておりました。悲しい。

 

ルールは以下の通りです。

【ルール】

・朝起きてから夜寝るまで1日1回日記を書く。

・情景が浮かび上がるような表現を心がけて文章を書く。

・自分や他人のプライバシーを守る為に、多少の脚色はする。

・なるべくポジティブなことを書く。

・おまけでその日の摂取カロリーと体重を載せる。

★2024/07/21 はれ★

 体重:未計測 摂取カロリー:未計算

 今日は恋人と根津のタコスの名店、ビンゴ・タコスキッチンさんにお邪魔しました。ここ2年くらいお世話になっている、本場LAスタイルのテックス・メックス料理店です。店主の方が、ウェストサイドヒップホップと、ローライダー趣味をお持ちであり、店内の内装もLA風で、Pファンクとかがかかっており、私好みです。(ボーイズンザフッドのポスターも貼ってあります。)

 本日は、ポテトサラダ、オーセンティック・カルニータスとBBQチキン味のケサディーヤを食べました。

 やっぱり美味い。別に私はメキシコ料理に詳しい訳では無いですが、とても美味かったです。

 オーセンティック・カルニータスは、豚肩ロースと内蔵のミックスで、塩辛い味付け、ビールが進む。

 ケサディーヤは、BBQ味のピザみたいな味のトルティーヤで結局ビールが進みます。

 彼女は少食だけど、私と同じくらい食べて、おなかいっぱいということで、満足していました。(彼女が美味しい!美味しい!って食べてくれることが、私の一番の幸せです)

 私も小さいビールを4本も開けて、とても上機嫌。美味かったです。明日も仕事、頑張ろうって思いました。

 根津にも、こういうオシャレで美味しいお店が増えて、地元民としては嬉しい限りです。

 どれも完成度が高くて美味しいです。友達いっぱいで来て、色んなメニューをちっとずつ食べたいお店です。これを見て一緒に行きたくなった方は、ぜひ一緒に行きましょう。