NKK Ichiroの30日間試してみよう

30日間、新しい習慣を試してみるブログです。よろしくお願いします。

【30日間日記を書くⅥ_2日目】飲みに行くって、言ったじゃん😭

2日目です。

 

ルールは以下の通りです。

【ルール】

・朝起きてから夜寝るまで1日1回日記を書く。

・情景が浮かび上がるような表現を心がけて文章を書く。

・自分や他人のプライバシーを守る為に、多少の脚色はする。

・なるべくポジティブなことを書く。

・おまけでその日の摂取カロリーと体重を載せる。

★2024/07/23 はれのちあめ★

 体重:89.4kg 摂取カロリー:2,332kcal

  私にとっては、中々大変で、思い出深い業務に協力してくだすった、パートナー企業のご担当者の方がいたのですが、今年も似たような業務をお願いしようと、本日上司が連絡したところ、既に退職されていたとのこと。

 先の業務の飲み会では「Ichiroさん、めちゃくちゃ面白いです‼️今度、改めて飲みに行きましょう‼️」って言ってくれたのに…。「なかなか、誘われないなぁ」っと思っていた矢先の事でした。(矢先と言うには、随分時間が経っているような気もしましたが、3ヶ月に一回程度、その言葉を反芻していたので、矢先ということにします。)

 私は、あまりに下っ端なので、今まで縁がなかったですが、これが社交辞令、なんだなと身に染みる思い。

 幸い、その業務で一緒に対応してくださった上司の方は在籍されているとの事でした。その方も私と飲みに行きたいと仰っていました。

 お友達では無いので難しいとこですが、またお互いの会社のメンバーを交えて、お食事したいですね。

 私、友達が少ないからウダウダとこんなこと言っているのかな…。もっと恋人や友達といる時間を増やそうと思います。